Work

西麻布にあるビーチハウスさんで、おうちでお菓子教師第1弾

みなさん、こんにちは。

今回、友人の西村晃一さんが代表を務める日本初のビーチトレーニングスタジオ「BEACH HOUSE FIVE」のカフェスペースをお借りして前からやりたかった「おうちでお菓子教師」を新しい試みとしてやってみました。
西村さんのご友人と一緒に料理教室スタート!

事前にリクエストを聞いて、今回はグルテンフリーをキーワードに濃厚なレアチーズを使った”フロマージュクリュ”と甘くないカラダに良いチョコレートのお菓子”ベイクショコラ”を作ることにしました。

 

まずは、レシピを見てもらい素材の確認から。この「おうちでお菓子教師」のポイントは家庭にあるものだけでも美味しいお菓子を作れることを体験してもらうこと。

しっかり家庭用のレンジでもビスキュイが焼けました~。みんな手際が良い☆

 

ベイクショコラはカカオ85%のチョコレートを使い、グルテンフリー、バターは使わずココナッツオイルを使って、しっとりとワッフルを焼き上げました。糖質を抑えたおとなスイーツ!

そして、フロマージュクリュはチーズの濃厚さをアップするのにクリームチーズにマスカルポーネチーズを合わせて、ソイパウダーでしっとり焼いた軽めのビスキュイにたっぷり白ワインシロップをしみ込ませ、マンゴーソースでチーズにコクをさらに感じてもらえるようにしました。

どちらもとっても美味しく出来ました。大変、気に入っていただきました。
最後はみんなで楽しく食べながらレッスンの反省会。

 

楽しく美味しい、そしてカラダの事も考えたお菓子作り。ご自宅のキッチンやパーティールームなど気の合うお友達と一緒にお菓子を勉強してみませんか?

このようなお菓子教室を今後も開催していきます!!詳細は、ホームページでお知らせしますのでお楽しみに(^^)

 

ピックアップ記事

  1. アントレ-シャポー船橋店が2月9日オープン!

関連記事

  1. Work

    台湾講習会1日目

    3月20日から知人の会社へ講習会のため、台湾へ来ています。美味…

  2. Work

    アントレ種子島安納芋ファーム

    今年から契約させて頂いているなべときさんと!今年は雨も…

最近の記事

  1. 営業再開のお知らせ
  2. 【重要】新型コロナウイルス感染者の発生につきまして(2020…
  3. 11月3日より臨時休業のお知らせ
  4. 海神本店・店舗改装工事に伴うお休みのお知らせ
  5. 『ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!』予約…
  1. Information

    『ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!』予約販売のご案内(販売は…
  2. Information

    海神本店およびシャポー船橋店営業休止のお知らせ
  3. Information

    アントレ海神本店 9月の営業日のお知らせ
  4. Information

    藤木直人さんへのサプライズバースデーケーキを作成しました!
  5. Information

    春限定商品 春風薫る『高木チーズ 桜』
PAGE TOP