Personal

りんりん(ドーナツ)に込められた想い 〜FIA-F4第3戦応援レポート〜

GWいかがお過ごしですか?
Web担当のTOMOです。

5月3日

チーフと一緒にフォーミュラレースの応援に富士スピードウェイへ行ってきました。

FIA-F4チーム「MediaDo Kageyama Racing」
アントレがスポンサー協力をしているチームです。

 

皆さんお気づきでした?
しっとりふんわり食感のりんりん(ドーナツ)の
箱にはフォーミュラカーが描かれているのを。
実は、フォーミュラカーのタイヤをイメージして作った商品なんです!

その焼き立てのりんりんを準備して、船橋を出発。
GW渋滞に捕まりながらもようやく富士スピードウェイに到着しました。

心配していた雨はあがっていたものの、会場は濃い霧に包まれあたりは真っ白。
残念ながら予選レースは中止の報告。

しかし、今日はスペシャルゲストが
チームブースに来ているとの情報だったので
ご挨拶に。

チームのスペシャルスポンサーの
人気ロックバンド『flumpool(フランプール)』です。
メンバーの阪井 一生さん (Gt)と尼川 元気さん (Ba)が応援に来られてました。
レミオロメン・神宮司治さん(Dr)も友人として一緒に来ていました。

一緒に写真をパシャリ。
左から、高木康裕(チーフ)、尼川元気さん(flumpool)、澤田真治くん(ドライバー)
阪井一生さん(flumpool)、早瀬広道くん(ドライバー)、神宮司治さん(レミオロメン)

お昼前には霧も晴れ、FIA-F4第3戦の決勝。

応援メンバーでピットインへ。
コース内にも入れてもらいとても贅沢な場所で応援させていただきました。

ピットインで影山正彦監督にもお会いし、一緒にレースを観戦。
影山監督は国内トップカテゴリーで数々の実績を持ち、現在は若手育成にも積極的に取り組んでいる
すごい監督さんなんです。

結果は、残念ながらマシンを接触され途中でリタイア。
開幕大会連続表彰台で勢いのある澤田真治くん(ドライバー)のレースだったので
期待がかかっていましたが残念です。

大将ことチーム代表の谷口彰史さんはレース後。
「高木さんが来てくれる時は良い成績が出るはずなのに、今日は残念だったな」
と話してくれました。

谷口さんはミハエル・シューマッハやセバスチャン・フェッテル、ジェンソン・バトンが
訪れる銀座の日本料理店オーナー兼板長であり、
業界では、知る人ぞ知る存在。

人と人との繋がりが巡り、そして輪になる。

 

このチームはアントレのお客様から谷口さんを紹介していただき
様々なご縁を経て応援させていただくことになったんです。

チーフはこの大切なご縁をとても大切にしていて
人と人との繋がりが巡り、そして輪になる。
ご縁(円)と輪、繋がりそんな想いが
りんりん(輪と輪)には込められているんです。

ピックアップ記事

  1. アントレ-シャポー船橋店が2月9日オープン!

最近の記事

  1. 営業再開のお知らせ
  2. 【重要】新型コロナウイルス感染者の発生につきまして(2020…
  3. 11月3日より臨時休業のお知らせ
  4. 海神本店・店舗改装工事に伴うお休みのお知らせ
  5. 『ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!』予約…
  1. Information

    ひなまつりケーキ2020ご予約開始のご案内
  2. Information

    アントレ海神本店 2月中旬の営業日のお知らせ
  3. Information

    アントレ 敬老の日オリジナルクッキーギフトのご案内
  4. Information

    『ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!』予約販売のご案内(販売は…
  5. Information

    千葉テレビ「カワウソちぃたん☆が行くホントの日本」11月19日放送されました🍰
PAGE TOP